経済支援「人間たれ」奨学金

サンプル画像
 四日市大学建学の精神「人間たれ」の基本理念を汲み、経済的事情で大学進学が困難である方への修学支援を行なう事を目的として創設されました。
 入学試験を受験する以前に申請、採用候補者を選考。入学試験の合格、入学をもって正式採用とする予約型奨学金制度です。

入学試験特待生

サンプル画像
一般推薦入試、学力入試および大学入試センター利用入試で成績優秀者の中から特待生(Ⅰ種またはⅡ種)を採用します。
特待生として採用された場合は授業料・教育充実費の50%(Ⅰ種)または30%(Ⅱ種)を免除します。(原則4年間)

創立30周年記念 同窓会入試奨学金

サンプル画像
四日市大学卒業生の皆様のご子息、ご令嬢、ご兄弟姉妹等が四日市大学に入学を希望される際に、入学検定料の一部、入学金相当額を補助いたします。

2019年度入試における 大規模災害により被災した 受験生に対する特別処置

サンプル画像
四日市大学では、大規模災害発生時に、災害救助法が適用された市区町村に受験生が居住し罹災した場合に、罹災状況に応じて、
(1)入学検定料の免除
(2)入学金の全学額免除
(3)授業料の減免(罹災状況により最大100%免除)
を行う制度を設け、進学の支援を行っています。

四日市大学特待生奨学金(在学生奨学金)

四日市大学では「社会に貢献できる人材を積極的に育成するため」、1年間を通じて学業成績が優秀な学生に対し、特待生制度を設けています。
特待生には、特待生在籍年度の授業料の半額相当が給付されます。ただし、納付金免除および他の学内奨学金との重複給付は受けられません。

サンプル画像

四日市大学同窓会海外留学奨学金(在学生奨学金)

四日市大学在学生の留学意欲を高めるため、国際感覚を備えた人物・学業ともに優秀な学生に授与することを目的とする同窓会の奨学金制度です。
四日市大学と学術交流協定の締結を行なう提携校が実施する留学プログラムに参 加する際に、最大で3万円の援助が受けられます。
サンプル画像