2月14日(水) 第3日目

サンプル画像1
サンプル画像2
集団講義
配布された教科書をのぞき見すると、これまたけっこう込み入った 内容になっていて、これを学生たちがどうこなしたのか、先生はどうやって教え てくれたのか等、あとで感想を聞こうと思います。教室の広さは本学の6号館3階 のゼミ室二つ分くらい(高校の普通教室をひとまわり小さくした大きさ)で、今回は本学の学生だけで構成された授業でした。他に も追手門大学や愛知大学、日本福祉大の個人の学生さん達、そして何より韓 国の学生さん達が大挙してやって来ていますので、いずれは混在した授業も経験 できるのではないかと思います。
サンプル画像1
サンプル画像2
サンプル画像2
個人講義
こちらは完全なるブース。先生との距離はめちゃくちゃ近いです (!)。女の先生が多く、これはいわゆる新興国にはよくある傾向で、ジャマイカやパラオなんかもそうですが、先生は女性の職業というイメージがとても強いからでしょう。マニラでもそうですが、ここセブでもフィリピンの人達の性格 はおおらかで優しいのが特徴。このブースの距離感であれば、きっと英語もよく 身に着くことでしょう。
(レポートはいずれも山本伸教授)

写メ日記

サンプル画像1
サンプル画像2
今日の昼食です。これらを食べて、午後のレッスンも乗り切れました。
日本人やアジアの学生も多いため、お箸も用意されていました。
サンプル画像
マンツーマンレッスンの先生に教えてもらったフィリピンおススメのお土産リストです。
よかったらお土産の参考に使ってください!