2月13日(月) 第0日目

セントレアの旅行会社前に12時前に四日市大学生、三重大学生全員が集合完了。 山本先生、入試広報室次長も合流していただき。旅行会社さんから、説明を受けたあと、記念に全員の集合写真を撮りました。
 
その後、搭乗手続きへと移りましたが、インチョン行きはいつも混むそうで、かなりの行列になりました。その後、手荷物検査となるのですが、みんな初めての経験でしたが、なんとか通過。出国手続きを終えると、ほっと一息。みんな、飲み物を買ったり、軽食をとったりとリラックスしていました。 

インチョン行き大韓航空は定刻出発。学生1人は、先週の金曜に足首を捻挫して、足を引きずりながらの参加。たまたま、満席で、ビジネスクラスに変更されたので、彼にとってはラッキー?でした。 
飛行機内は、ほとんど隣り合わせの席で、和気あいあい。 

2時間でインチョン空港到着。インチョンはどんよりとした天気。インチョン空港は、セントレアに比べると、比較にならないほど広い。乗り換え口から搭乗口(空港の端っこにありました)まで、歩きました。足の悪い学生には難行苦行でした。 
これから、ブリスベン行きの飛行機に搭乗します。 
(ブリスベン行きは20分遅れでテイクオフ)
サンプル画像1

全員集合! いってきまーす。

セントレアで記念撮影
サンプル画像2

飛行機ではみんな隣り合わせ

学生の写メ日記