万全のサポートで就職を応援!

就職サポート
学生一人ひとりが自分の希望や適性に合った進路を見つけられるよう、職業選択に役立つ学生生活への具体的なアドバイスから、就職先決定までの企業紹介、職業情報選択提供、就職試験対策など、多彩なサポートプログラムを提供しています。


就職に強いポイント

学生一人ひとりをきめ細かくサポート!

学生をよりきめ細かくサポートするために「キャリアサポートセンター(CSC)」を開設しています。
4年間を通して、各種就職ガイダンスや模擬面接などを実施。就職情報の提供や就職相談、就職指導をゼミ担当教員と連携しています。
1年次から実施するキャリア教育科目では、キャリア形成に必要となる、現代社会における人間・社会の理解力・発信力の養成を新聞記事を教材として行うほか、社会観、職業観を学ぶキャリアデザイン論では職業と社会生活について学ぶなど早期よりキャリア教育に取り組んでいます。
また、3年次の6月から順次「就職ガイダンス」を開催。就職活動の流れや進め方などについて、就職応援ブック「就職の手引き」などを用いてわかりやくす説明。キャリアサポートセンターを上手に活用するためのガイダンスも実施します。

就職説明会・研修会

進路・就職相談会で将来の目標に近づこう!

【学内企業説明会】
企業の方々に大学にお越し頂き、学内での就職説明会を開催しています。
学生たちにとっては、自分の希望する企業の方から直接話が聞ける機会です・

【就職活動研修会】
3年次に、就職活動研修会を実施。
模擬面接など実践的なプログラムを中心に行います。
就職活動に向けた自覚と意欲が高まるなど、この研修会への参加を機に、学生一人ひとりが大きく成長できる行事として恒例化しています。